ちよっと宣伝 SNSの各種ツール

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

久しぶりに、当ブログを拡散・より多くの人に知ってもらうためのSNSのツールのご紹介をしておきましょう。

公式facebookページ

・当ブログの管理人エルが運営するfacebookページです。潜りのfacebookページはない(発見されていない)ので、公式を冠する必要はないのでしょうが、付けた方がなんだか権威があり信頼感が増す気がするので、不思議です。
(参考:facebookページの広告を出してみた。
・再開したばかりで、まだ少数の読者しかいませんが、普段の生活でfacebookをよくご覧になる方は便利かも

RSSリーダー

・当ブログに限らず、多くのサイトの更新状況をフォローするのは骨が折れます。そんな時、便利なのがRSSリーダー。以前はGoogleが運営するRSSリーダーが一番人気でしたが、サービスをやめてしまったので今はFEEDLYが一番メジャーな存在になっています。
・すでに、500名以上の方に登録いただいています。もし、RSSリーダーをよく使うという方はこの機会にぜひ。
Feedly

ツイッター

・最後は日本で人気のTwitterです。情報収集のツールや読者等とのコミュニケーション手段として非常に便利なので、私もよく使っています。ヘビー・ユーザーと言っても良いでしょう。
・現在、2000名を超える方にフォローいただいています。感謝。ありがとうございます。
→ Twitter

I hope you like it.