つばめ投資顧問の「顧問」に就任

2024年当ブログ経由で売れた本

この記事は約2分で読めます。

そろそろ、年末年始恒例の記事を投下していきます。

まずは、ブログ経由で売れた本
(参考)2023年当ブログ経由で売れた本

拙著除いた母集団から、今年は上位3冊だけご紹介します。

「我が投資術」(清原達郎)

出し惜しみせず、まず、一番売れたのが3月にブログで紹介した投資本です。
(参考)「わが投資術」(清原達郎)読了

最後の「長者番付」で堂々、日本一となった「伝説の投資家」の初の著作とあっては、売れないわけがありません。今年、世間一般でもよく読まれた一冊です。

「負けない米国株投資術」(まりーさん)

2位も同じく3月に紹介した投資本。こちらは、米国株投資に関する実践的な書籍です。米国株投資本を出している私にとっても、参考になりました。
(参考)「負けない米国株投資術」(まりーさん)を読了

企業価値向上のための 経営指標大全(大津広一)

3位は昨年読んで良かった10冊に取り上げた本です。この本に限らず、ここで取り上げた本は、ある程度売れました。
(参考)2023年に読んで良かった10冊

今回は数を絞って、ご紹介しました。最近はあまり本の紹介していませんが、過去にはたくさん紹介しているので、良かったら、探してみてください。

(参考)推薦書籍

I hope you like it.

スポンサーリンク
雑感雑記
ランキングに参加しています。応援(クリック)が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
シェアしていただけると、とても嬉しいです!
この記事を書いた人
エル

50代、4人家族。1991年株式投資を開始。リーマンショックの影響により過去最高の含み損を抱えるも、2009年末に復元。2011年レバレッジ投資(両建て投資)終了。2019年セミリタイア。現在は米国株を中心に運用中。趣味は読書で「積ん読」は数百冊を誇る。音楽や映画鑑賞も好きです。

エルをフォローすると更新情報が届きます。