【ブログ運営】10万PV到達までには乗り越える山多し

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

【L】米国株投資実践日記の管理人エルです。

最近、連続して「さらば、レバレッジ投資実践日記」「(ご報告)新ブログ名は【L】米国株投資実践日記」「サイトを常時SSL化(https表示)しました。」など、ブログ運営に関して、大きな?変化がありました。

だから、「今後の変化」を後で確認できるように、弊ブログへのアクセス等の過去実績を残しておきたいと思います。

自分本位の記事ですいませんが、ご関心のある方のみご覧ください。

まぁ、読むのに、時間は殆どかからないですけど

なお、Google様の規約違反とならない様、本投稿は「広告の除外」を念のため行っている他、数値もほんの少し丸めています。

ブログへのアクセス状況等

〜期間は3月から8月までの半年間

ユーザー数

・46,500人。期間内にサイトに訪問した人の数。同一人物が別の端末やブラウザでアクセスした場合は同一人物とは計測されない。

セッション数

・175,000。セッションはユーザーがサイトに接触している状態を指す。設定した期間内の別の日に同じユーザーが10回サイトに訪問したら10セッションとなる。期間内の合計訪問セッション数。

ページビュー(PV)

・365,000。ページビューはサイトでページが1回表示されるごとにカウントされる。

ページ/セッション

・2.1。セッション中に閲覧された平均ページ数。

平均セッション時間

・1分32秒。ユーザーが特定のページやスクリーンを閲覧した平均時間。

直帰率

・63.7%。1ページだけ閲覧した訪問者の割合。

管理人コメント

・一番気になるアクセスの状況を示すページビュー数は、1ヶ月平均で6万PVほどでした。目標とする10万PVにするには、ここから66%程度アクセスを増やす必要があり、到達するまでの道のりはかなり遠いです。
・それでも、上記の数値はちょうど1年前に比較すると、全項目で今の方が良い数値となっており、希望が持てます。個人的な感覚で申し上げると、ページ/セッション、平均セッション時間、直帰率はどれも「悪くはない」と判断しています。ブロガーの皆さん ご自分のブログと比較して如何でしょうか。

I hope you like it.