2016年7月に読まれた記事トップ10

お気軽にシェアしてください

スポンサーリンク

毎月恒例の月次の弊ブログのアクセス数の多かった記事の確認です。

「多かった」と言っても、大したことなく低位安定ではありますが。

では、早速、10位からいってみよう。

<【L】レバレッジ投資実践日記人気記事ランキング(2016年7月)>
10位

債券でのインカムゲインはもはや期待できない

債券での運用が難しくなったことで、個人・金融機関・年金等非常に広範囲に影響が出てきましたね

9位

保有米国株の「過去」の株価パフォーマンスは素晴らしい

「過去」とタイトルに付けたのは、「過去」が良かったからといって「未来」がそうなるかは分からないと一般的に言われるから。でも、過去にダメダメの会社ではなく、こうした優良企業に私は投資したい。
以下もあわせてどうぞ。
(参考)
暇だったので米国株(投資先)の過去1年間のパフォーマンスも計測

8位

ポートフォリオを磨く

投資先は、これから絞っていきます。

7位

ポケモンGO やっている暇はない

6位

「任天堂」に投資する「ゲーム」に参加しない

6・7位は今話題の任天堂「ポケモンGO」関連の話題でした。今は任天堂に投資するつもりはなく、ゲームもやりません。

5位

貴方は1000万円投資できますか?

これは、我ながら良い問題提起ではなかったかと。そして、何よりも自分への問いかけでもあります。

4位

鉄板銘柄「コカ・コーラ」(KO)に一気に投資

投資しましたが、コカ・コーラといえども、将来私のポートフォリオに残っている保証はありません。

3位

3rd ステージにある私の資産運用

貴方・貴女の資産運用はどの段階ですか?

2位

米国優良株のパフォーマンスは「驚く」ほど素晴らしい

本当に抜群のパフォーマンス。日本株とは大違いです。

1位

自慢の米国株ポートフォリオはこれだ

6月末時点の内容です。現在はコカ・コーラとAmazonが追加されている一方で、一部売却したものもあります。

以上

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。